多くの声優を輩出した大阪アミューズメントメディア専門学校を紹介!

 

専門学校へ通学して、プロの声優になろうとしている方は多くいますが、残念ながら夢を叶えられない方は多くいます。 声優になれない専門学校があるのは、本人の努力が関係している場合もありますが、選んだ専門学校があまり良くない場合もあります。 そこで、おすすめしたいのが『大阪アミューズメントメディア専門学校』です。 この専門学校は、多くの声優を輩出してきた所なのです。 そのため、声優を目指している方には興味深い専門学校だと思うので、詳しく紹介しましょう。

大阪アミューズメントメディア専門学校の魅力

 

本校では、多くの生徒たちがプロの声優として活躍できるように、優秀な『講師陣』がいる上に『学内オーディション』が行われています。 そこで、これから声優を目指している方たちのために、本校の講師陣や学内オーディションについて説明するので、みていきましょう。

業界で活躍してきた講師陣

 

本校の講師陣の中には、津田匠子先生・津久井教生先生・伊倉一恵先生たちがいます。 津田匠子先生は『のだめカンタービレ』や『鋼の錬金術師』に参加していて、津久井教生先生は『ちびまる子ちゃん』や『金田一少年の事件簿』などに参加しています。 さらに伊倉一恵先生は『シティーハンター』や『サクラ大戦2』などに参加しているのです。 このように業界で活躍している講師がいるので、本校で学べば短期間でスキルアップする事が十分に可能です。

学内オーディション

 

プロの声優になるためには、オーディションに合格をする事が、重要なポイントになります。 しかし、専門学校を卒業する間近になってからオーディションへ参加しようとしたら、多くのライバルたちに遅れを取ってしまう場合があるのです。 さらに、授業を受けている生徒が、オーディションを受けに遠くまで行く事は、簡単ではありません。 そこで、本校では『学内オーディション』を開催する事によって、生徒たちが素早く、簡単にオーディションを受けられるようになっています。

本校の声優学科

 

本校の『声優学科』では、短い学習期間でもプロの声優になれるような授業やシステムを用意しています。 それでは、声優学科について紹介するので、本校を詳しく知りたい方は参考にしてみて下さい。

基礎的なレッスン

 

声優を目指そうとしている方たちの多くは、未経験者なので、基礎的なレッスンを積む必要があります。 そこで、声優学科では『基礎的なレッスン』を多く用意していて『発声基礎』や『表現基礎』などをカリキュラムで用意しているのです。 発声基礎は、呼吸や発声の基礎だけではなく、体づくりまで学ぶ事ができます。 表現基礎では、アニメーションの台本をしようして、アフレコの練習をしていくので、発声だけではなく演技力を高める事もできるのです。

マルチな声優を目指せる授業

 

以前まで、声優はキャラクターの口に合わせて発声をする職業でした。 ところが、最近では演技をする声優から、歌う声優まで、様々な職業になっていったのです。 実際に、アイドルのような可愛らしい顔立ちをした声優さんが活躍するようになってきたので、声を吹き込むだけでは多くのファンから支持されるのが難しくもなってきました。 声優学科ではマルチな活躍ができるように『演技基礎』や『ダンス』なども指導しているのです。 そのため、マルチな声優になりたい場合には、本校の声優学科で学んでみる事をおすすめします。

在学中でデビュー

 

本校では、学内オーディションが行われているだけではなく、在学中でもデビューをする事が可能になっています。 実際に、日本国内にある専門学校の中には、在学中にデビューをする事が難しい所はいくつもあるのです。 そのため、本校に入学をすれば、多くのライバルたちよりもデビューする可能性が高くなります。 ただし、必ずデビューできる訳ではないので、しっかりと声優のスキルを習得できるように努力する事も忘れないほうが良いです。

プロダクションに所属

 

声優に関連のある専門学校へ通っても、そのままストレートに声優としてデビューできる訳ではありません。 プロの声優として多くの仕事を貰うためには『プロダクション(事務所)』に所属する必要があるのです。 そこで、声優学科では、2年次に『オーディションガイダンス』を行っていて、プロダクションの特色を知る事ができます。 プロダクションの特色を知る事ができれば、声優としてデビューをする際に役立つ時がくるので、学んでおくメリットは大きいです。

本校の実績

 

声優としてのスキルを習得できる専門学校はいくつもありますが、あまりプロの声優を輩出できていない学校であれば、生徒が努力をしても声優になれない可能性が高いです。 そこで、本校は、どの程度までプロの声優を輩出しているのか紹介するので、参考にしてみて下さい。

デビュー実績

 

2017年度の情報になりますが、本校の学内オーディションに参加した企業は75社以上もあって、多くの生徒たちにデビューできるチャンスがありました。 さらに『AMGインターンシップ』に参加している方は、237名もいたので、それだけ多くの方たちが業界の事を詳しく知る事ができたのです。 そして、プロダクションに所属できた生徒の割合は60%以上にもなりました。 この数字を見たら、本校で学べば、どれだけ多くの生徒たちがプロの声優になれたか分かるでしょう。

プロになった卒業生

 

本校の卒業生たちの中には、門脇舞以さん・芹澤優さん・柿原徹也さんたちのように、プロの声優になった方は多くいます。 門脇舞以さんは『ストライクウィッチーズ』や『セイレン』などに参加して、芹澤優さんは『アイドルタイムプリパラ』や『双星の陰陽師』などに参加してきました。 さらに柿原徹也さんは『弱虫ペダル』や『ディバインゲート』などに参加した事がある方です。 これほど多くの卒業生たちが、プロの声優になれたので、少しでも声優になれる可能性を高くしたい場合には、本校を検討してみる価値があります。

本校の体験説明会

 

本校の魅力を紹介してきましたが、今まで学んだ事がない学校へ入学するのに、戸惑ってしまう方は多いでしょう。 そこで、本校は『体験説明会』を開催しているので、どのような説明会が行われているのか解説しましょう。

学校の雰囲気を把握

 

本校の体験入学に参加をしたら、学校の雰囲気を知る事ができるので、どのような環境で声優に関連のある授業を受ける事ができるのか知る事ができます。 さらに、授業の内容も知る事ができるので、本校の授業が学びやすいものか把握する事もできるのです。 実際に、数多くある専門学校の中には、スキルを覚えられない生徒が悪いという態度を取る講師がいます。 そのようなケースがある事を考えたら、本校の体験入学に参加してから、入学するべきか決めたほうが良いです。

スタッフと会話

 

多くの専門学校でも、体験入学を開催していますが、学校の設備や授業内容を知る事ができる所ばかりです。 それに引き替え、本校では設備や授業内容を知るだけではなく、在学中にサポートしてくれるスタッフの方と会話をする事まで可能です。 そのため、本校や声優について分からない事があれば、スタッフの方に質問をして知る事ができます。 声優になる事や本校について、何か心配になってしまう事がある場合には、まずは体験入学に参加してみたほうが良いでしょう。

まとめ

 

本校は、多くの声優を輩出してきた専門学校なので、本当に声優になれるのか心配になってしまう方は、検討してみる価値があります。 実際に、本校は優秀な講師陣がいる上に、基礎から徹底的に声優として必要なスキルを習得できるような授業が行われているのです。 さらに在学中でもデビューをする事ができるので、少しでも声優としてデビューできる可能性を高くしたい場合には、おすすめの専門学校です。